忍者ブログ

ウェブサイトの構想と当面の作業

ほんとうは昨年、メインサイトの改造が完了した時点で、ブログ投稿だけで運営して行く予定だった。それは肉体的な疲労のため、日常業務を減らすためだった。

たしかにブログ投稿は潜在的な相談者への情報提供という意味で重要なものであり、問合せに結び付けるためのツールである。

しかし、最近のグーグルによる検索独占、通販業者などの広告攻勢に、まっとうな専門業者が埋没するという好ましくないネット上の状況が顕著になった。

相談者にも私が運営している本体サイトはキーワード検索で上位に出てこないと言われた。
このような状況を放置することは出来ないので、相談業務と並行して、情報サイトの補強から始めることにした。

PCに向かう時間を減らして、相談業務の時間を増やしていたところだった。加齢とともに目が疲れやすく、腰などの疲労もあり、デスクワークを減らそうとしていたのだが。

施工チームや取引先からの営業的な助けがまったくない状況では、自分の体に鞭打って動くしかないのだろうか。
私の営業提案が全く理解されなくて残念だ。

PR

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]