忍者ブログ

商いは難しい

嵐のように相談や予約が集中した時期が収束して、今日から月末までは契約現場とウェブサイト構築が中心となる。

しかし、相談案件のうち契約になりそうな件は少ない。もっと頑張らないと受注できない。
思わず手を出しそうになった件もあるが、地理的な制約と無理な予算があり、辞退した。

無理して受注しても私自身が赤字になりそうだったので見送った。
職人のために自分が犠牲になるのは今年は止めようと思う。そんなことをすれば商いが続かないからだ。自転車操業はしたくない。

いくつかの商いのアイディアはあるのだが、実行に移すだけのマンパワーが足りない。

いずれにせよ、今月の中旬には時間が出来るので、ウェブサイトだけは自分でやらなければならない。

新しい事業メニュを作れるかどうか、それをPRするための努力が必要だ。

PR

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]