忍者ブログ

中期的な構想と当面の目標

専従スタッフを雇えないため、ウェブサイトだけに頼っていると言える現状。
本来はウェブサイト運営とスタッフによる人的な営業を両輪のように回していくのが自営業や零細事業者の普通のやり方だと思う。

それが出来ないのは自分の事業資金が乏しいためだ。雇う余裕がないのである。それゆえ、職人チームや取引先との協力関係を想定したが機能しなかった。

機能してきたのは自分が作ったウェブサイトと相互リンク先だけと言っても過言ではない。
もちろん、製品開発の面では今年一つの新しい製品が使えるようになった。これは新しい取引先との協力によるものだ。

この製品をウェブサイトに追加した。当面の目標の一つである。とくに木造防音室やDIYに有効に活用できる。
それと特設ページを作ることが残りの当面の目標である。

中期的な構想としては、検討中だが、既存ドメインを強化するのか、または別のドメインを新しい企画で作るかだ。

検索エンジンのシステムが既存ドメインにはプラスになっていないような気がするので、試験的に別途立ち上げることも視野に入れている。
結論は、今月中に出さなければ間に合わないと思っている。

PR

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]