忍者ブログ

ピアノ教室との相互リンク

今日、音響チェックに行った現場(木造ピアノ教室)の運営者はイギリスから帰国されたばかりのプロのピアニスト。

イギリスで愛用されていたスタインウェイのグランドピアノを船便で持ち帰られた。これに加えて自宅に置いてあったヤマハのC5と合わせて2台の大型ピアノを使用する防音室を私が担当したのである。

無事、想定された以上に遮音性能が発揮できて本当に良かった。

家族内の事情でピアノ教室の開始は夏頃に延期されたようで、その間に教室のホームページを作っていただき、私のホームサイトなどと相互リンクすることになった。

私の非力なサイト(検索エンジンに)は、依頼者の運営するサイトにリンクしていただいてかろうじて、なんとか案件の受注に結び付いている。

これと並行して活用している複数のブログが生命線である。

主なビッグワードのキーワード検索は、広告やウェブサイト構築ばかりに力を入れている業者に占められ、ネット上の情報はレベルダウンしている。

このような状況を踏まえて、有力な良質なリンク先を少しでも増やそうと努力しているのだ。

相談者には、私のへたくそなサイト運営を責めないで欲しい。一人でサイト構築から事務経理、防音設計、相談などのコンサルティングをこなしているのだから。

PR

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]