忍者ブログ

今日は自分とホームページの誕生日

今日は自分自身の誕生日でもあり、生まれて初めてホームページに触った日である。
*正式には3月5日に立ち上げたことになっているが、下書きを始めてアップしたのが14年前の今日だった。

本当に何も分からず、日本テレコム(ODN:現在はソフトバンクテレコム)の無料ホームページサービスを有料メール会員になるだけで使えたので、試してみたというのが最初だった。
*今はヤフーのジオシティに統合されている。

その後、廉価なレンタルサーバーとドメインを利用して運営したのが「いかずちのサテライトページ」だった。(現在は「防音職人のサテライトページ」に衣替え)

すべてテキストエディターによるべた打ちで作ったものであり、デザインは非常に単純なものであった。
唯一の自慢は、すべてオリジナルのコンテンツであることだ。

現在は、人様のコンテンツを勝手に無断流用するような「まとめサイト」「宣伝・誘導サイト」「工事見積りサイト」「不動産情報サイト」が乱立し、著作権を侵害しており、問題となっている。

自分のウェブサイトも、低レベルな検索結果などに押され始め、今年は何か新しいドメインで立ち上げる必要があるかもしれない。

PR

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]