忍者ブログ

居酒屋でのランチ

いつも昼食や夜食事する近所の居酒屋(海進丸:立川市羽衣町2丁目)で、定食をとりながら、マスターに「仕事の事情でしばらく来れないから、昼間から飲んでもいいかな。」と言ったら、どうぞ、どうぞということで。

から揚げ定食と一緒に「サワー、酎ハイ」を頼んだ。つまみに一品付け合せを頼んだら、青森の「大和シジミ汁」をごちそうになった。この分はサービスということで御代は受け取ってもらえなかった(笑)。
それと本マグロ、ブリの刺身を昼間からいただいた。

最近は私が時々土産を渡したり、ランチにサービスでおかずを付けてもらったりと、ギブアンドテイクの間柄になった。うれしい近所付き合いだ。

それにしても、マスターのサービスには恐縮です。
居酒屋「海進丸」

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]