忍者ブログ

ウェブサイトと潜在的需要

先週までの仕事の相談や、ネットの検索エンジン動向を見ると、我々零細なウェブサイト運営は更に不利になっているように思う。
*グーグルにネット検索の大半を独占されている構造はかなり問題がある。

世の中なんでも広告スポンサーやSEO業者の介入で、個人ユーザーが求めている有益な情報にアクセスすることが難しくなっている。

これはネット検索としては本末転倒の世界である。一般的な検索結果とスポンサー広告は連動しないように分けるべきであると思う。
同じような業者ばかりが検索の上位を占めるために、情報に偏りがある。

新しい有力な検索エンジンの登場を期待したいのだが、現段階では見えない。

さて、私としては当面の対策を急いで進めなければならない。
そこで有力な潜在的需要を掘り起こすためのテーマに対応した特設ページを構想中だ。

時間的な制約もあるので、古いドメインの内部に追加する予定である。
並行して、既存のブログに記事を継続して投稿する。

ネット検索の件は、しばらく様子を見たい。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]