忍者ブログ

近所のスーパー

昨日、郵便物を発送した帰りに、近所のスーパーで買い物をした。

たった数日前にはあったはずのインスタントコーヒーが売り切れていた。このコーヒーはラベルや中蓋が取りやすく使いやすいのと、低価格なのがお気に入りだった。

もっと買いだめして置けばよかったんだが、まさかこんなに早く売り切れるとは思っていなかった。油断した(笑)。

それにしても、みんなよくチェックしていて、安いものばかりが先に無くなる。
そういえば、私のウェブサイトの製品も、安いものが問合せが多く、送料の見積りをすると、連絡が途絶える。

遠方からの注文は、それなりに送料がかかるので、これが気に入らないのだろう。
ほんとにデフレだと思う。他の業者はもっと送料は高いのに、よく調べもしないで、他の製品を探すのだろう。

私には小売りの商いはどうでも良いので、本業の受注が増えることを期待している。
とてもスーパーのようなディスカウントはできないので、遠方からの注文は仕方ない。

東京・神奈川を中心に商いをしたいのである。デフレ的なスーパーのような状況から、脱却する方策を検討している最中である。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]