忍者ブログ

結局昨年と同じく年賀状は29日に

昨年も主な用事が済んだあとに年賀状を書き始め、出すのが29日だった。

今年は支払い関係の大半を28日までに済ませ、残りを新年の初もうでの後、順次事務的に処理し、相談案件の返信を同時に開始することになる。

ここ数年はこんなパターンで過ごし、正月気分もなにもなく、初もうでの時にだけ正月を感じる。

それに自宅マンションのくそ住民どもが普段よりもうるさく、おごそかな正月気分などないんだよ。長屋の住民と変わらないだろう。

まあ、そのおかげで生活騒音対策を体感しながら、他者にアドバイスできるし、メカニズムも季節ごとに理解できる。

さあ、これから年賀状を書き、残りの用事も今日中に片付けたい。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]