忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分だけがコツコツとウェブサイトを更新中

人の事はどうでもいいのだが、取引先がぜんぜんウェブサイトを更新する様子がなく、まったくネットワークを強化できない。

ホームページ、ブログは自分のサイトを拡充するだけでもパワーアップするが、仕事仲間や取引先が一体となって拡充すると相乗効果が出るものだ。

誰かがポータルサイトのようなものを作ってくれれば、私も応援するのだが、ブログすらほとんどやらない連中ばかりで、まったくネットの技術を生かしていない。

各自がコンテンツを拡充しながら互いにリンクを張れば、自然とそれが入り口となり、ネットワークを構築することになる。
それが私の戦略の基本だった。

そういう掛け声を5年前に取引先などにかけたのだが、みんな作ったらおしまいで、殆ど更新していない。
私の場合は、ウェブサイト経由と元依頼者からの紹介案件しかないので、いまさらやり方を変えることはないので、継続することが基本である。

最近は新しいタイプのブログが増え、活用できるツールの選択肢は増えている。
しかも無料で利用できるものが大半だ。
本当に便利な時代になった。

私が初めてホームページを作ったころは、ブログというものはなかったので、メーカーが作った雛形に記事を投稿したり、固定ページを更新するだけだった。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]