忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マナーを重んじる

最近、取引先のリンクから、私のウェブサイトに飛んできて問合せをした人が居る。どう考えても問い合わせ内容からして、取引先のほうが適任と考えたので辞退した。

それに二股をかけるような相談は好きでない。まずは最初に相談した専門業者の返事を待ってから、次の問合せをすべきである。
こういう人は、今までの例からして、自分の事しか考えないタイプなので、おそらく仕事にはならないだろうと思う。

とくにマンション関係は無駄になる作業が多く、私のような自営業には負担になる。

マナーや信義を軽視する相談者には今まで振り回されることが多かったので、なるべく遠慮するようにしている。
最近は、大分無駄な作業を減らすことができるようになった。

相手も我々専門業者を選ぶように、私のほうも相談者を選別することがある。
それに得手不得手を考慮してお受けするのが当たり前だと思う。

ウェブサイト経由の相談は、色々な価値観の人が居るわけだが、余りにもこちらの価値観と乖離していると、相談さえも成立しない。
こちらのアドバイスや提案を受け入れてもらえないことが多い。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]