忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相談の件を取引先に紹介した

最近、マンションの相談が減ったのは、ウェブサイトに「マンション生活騒音対策の無料相談は休止している」と明記したためである。

建築業者や騒音被害者からも直接問合せがあるが、苦労して作った提案書が無駄になることが多く、とても本業としては商いにならないので休止したわけである。

ここ数年の傾向だが、とにかく無料相談にこだわる人が増え、物理的に対応できないと判断した。
今日の問合せは、調査が必要になるので、取引先に紹介した。

私には何のメリットもないが、取引先の業務にでもなればいいと思い、つないだ。

私は取引先から仕事を紹介されたことはなく、ほとんどギブアンドテイクの関係にはない。

私のウェブサイトのほうに問合せが多いのは、実例や実績の多さがネット上の専門業者の中では頭2つくらいは出ているからだと思う。

いつも相談者には、私が運営しているサイト以外では実例を見たことがないと言われる。

しかし、商い的には無駄な作業が増えマイナスになってきた。これは相談者のほうに問題がある。人様の労力をただだと勘違いする者が増えたという日本の状況にこそ、問題がある。


とにかく、マンション案件は有料相談以外は、取引先につなぐことにしている。もちろん、相談者には無料相談は基本的にあり得ないと伝えている。

マンションの騒音問題は無料相談で対応できるものはほとんどない。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]