忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭が硬直化した人にはウェブ構築は向かない

最近、善意で取引先のウェブサイトの修正を手伝うと申し出たのだが、返信はない。
たぶん、商いに直結しないことだと判断したのだと思う。

私はウェブサイトは生き物であると考えているので、更新しなければ、読者にも活動していないと勘違いされてしまうと考えている。

ウェブサイトのメリットは常に最新の情報が書籍よりも早く入手できるということだと思う。

もちろん、古い情報でも不変な現象はそのまま掲載し続ければ良いし、随時、実例などを追加すれば読者にはより有益である。

最初から人の意見を目先の利益だけの物差しで測ると、何も気づかないで見逃してしまう。
利益だけに憑りつかれて頭が硬直化すると、新しいアイディアは生まれない。

常に頭を柔らかくしてアンテナを張り巡らせないと、重要な情報をキャッチできない。

ウェブサイトの良いところは、ひらめいたことを直ぐに追加したり、更新できることである。

普通のホームページでなくても、ブログでもカテゴリーを追加したり、見出しなどを工夫するなど、すぐにやれることはある。

要は臨機応変に対応することがウェブ構築には大切だと思う。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]