忍者ブログ

ウェブサイトの長所は

ホームページ、ブログ、ツイッターなどウェブページの長所は何かと改めて考えてみた。

自分で勉強して覚えることが出来るので、特段の費用は掛からない。大半はネット検索で情報を収集できる。

時間を確保できる人に向いている。日々の仕事に追われて余裕のない人には余り向いていないので、その場合は外注になる。

ただし、継続しないと効果はない。

宣伝効果としては、これも作り方次第だが、対面営業に比べて費用対効果が高いのが特長だ。

外注は当然ながら経費が掛かる。予算的な余裕がなければ、無料のクラウド型サービスを活用するしかない。
最近の無料サービスは非常に進化しており、プロに40・50万円程度かけて外注するレベルなら、それを上回るようなものが作れる。

それが、最近のクラウド型サービスの特長になっている。
コンテンツを充実させれば、同業者と十分に闘うことができる。

どんなサービスにも特長があり、それを活かすのは本人のやる気と継続性だと思う。

時間がかかるのが難点と言えるが、完成すればブログで投稿していくことで更新できるものが増えている。
 
 
emoji

PR

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]