忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々と事情があって節約生活開始

今日は今月最後のネットスーパー注文。
というのは家族の入院費や仕事に使う消耗品のほか、生活用品をまとめて注文した合算が相当な額になった。
*5月にまとめて口座から引き落とされるクレジット決済。

先月までの事業収支が思ったよりも収益がなく、経費が嵩んだ。

だからと言って、急に値上げするわけにはいかない。

出した結論は、明日から今月末まで節約生活をするしかないということだ。

一応、今月は知人の店で行う相談業務は休止して、来月から再開することにした。
*飲食店で打合せを行うと、やはり義理があり、打合せが終わったあとに自分で飲食するので、結構、経費が掛かる。

しばらくは、必要なものを直接店頭で購入して、小刻みに買い物する生活になる。
やっぱりクレジットで買い物すると、まとめて購入するので、あとで支払いがきつい。

仕事のほうの契約も少なくなり、6月以降の新規契約がなくなった。
提携先が自分で受注できないのは、本当に困る。
これでは自営業の連携ではなく、一方的に仕事を与えるだけで、自分がきつくなる。

ちょっと商いの今後を検討中である。




emoji
PR

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]