忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無料で作れるクラウド型ホームページ

これから新規でホームページを作りたい人、サブ的に情報サイトを作りたい人で、お金はないが、やる気と時間はあるという人に向いている雛形サービスがある。

私の現時点でのお奨めは、jimdoとwordpress.comだ。いずれも広告はページ最下部のテキストのみでデザインを損なうことはない。
*オプションや有料ひな形を使いたい人は月額料金を払うシステム。

無料でもひな形を複数選択することが可能で、とくにwordpress.comのほうは無料の雛形が豊富だ。どちらも複数の固定ページを作ることが出来る。
後者のほうはブログタイプなので、サブ的なサイトとしては好都合だと思う。

またjimdoのほうは、カスタマイズの解説書が市販されており、HTMLの知識がなくても取り組みやすい。

クラウド型ウェブサービスの特長は、レンタルサーバーが不要であることであり、無料サービスでフル活用したいという人には向いている。
自分でデザインを構築する必要がないので、短期間でホームページを作れる点が最大のメリットである。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]