忍者ブログ

愚かな不動産経営者

昨年も同様な問合せがあったが、「年配の不動産経営者」の防音リフォームの件である。

最初は自分が購入したマンションの防音工事の事を質問されたのだが、あまりにも古い物件なので、重い防音室などは造れないと答えたら、「自分は不動産をいくつも保有して経営しており、建築の事は詳しい」と言い始めた。

詳しいのなら取引先の建築業者に相談しろと言ったら、建築業者のほうは設計図などがないと施工できないと言われたそうだ。

当たり前であり、リフォーム業者に防音設計など出来るわけもなく、しかも、その年配者は古いマンションの遮音性能をまったく理解していなく、構造的な耐久性も全く考えていないようだった。

要するに素人と同じである。むしろ勉強している一般の人のほうが知識がある。

一応、有料相談ならお出でいただければ受けると答え、ホームサイトのフォームより連絡をするように伝えた。

やっぱり、相談費を払うのが嫌なのだろう。連絡は来なかった。
それでよかったと思う。

今は公私ともに忙しいので、時間が欲しい。


emoji

PR

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]