忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう自分の事を大事にしたほうがいい

再三、仕事の受注の厳しさと自分たちの営業努力などを促したが、どうやら日和見主義?の職人や取引先には私の忠告や提案は通じないようだ。

私も体調が良くないし、色々と治療しなければならない箇所もある。もう現場での立ち仕事や調査からは離れようと思う。

これからは普通の施工業者にウェブや地元での打合せを通じてサポートする業務に切り替えようかと考えている。

出来るだけ自分が手配する資材費用の立て替え金額を抑えながら、本業に集中できるような業務形態に軌道修正したい。

その分、専属職人チームの仕事が減っても仕方ない。彼らが積極的に協力しないのであれば、この不景気では自己負担を減らすしか商い継続の道はないだろう。

私も年金支払いは次年度で終了。これからは自分の事を大事にして、役立つサポート業務を中心に事業展開したい。


emoji

PR

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]