忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食い逃げ?の話し

私の知人の提携店で行っている無料相談にこだわり、結局連絡が途絶えた人が、昨年5月から今月までに5件あった。

ぜひ仕事を依頼したいと言うので、店主も食事を出してくれたのだが、結局は食い逃げと同じだった。連絡が途絶えた。

しかし、7割以上が契約になっているので、知人店主には「建築の世界で7割以上の契約率はすごいことではないか。」と言われた。

提携先建築士にも、自分たちの設計業界では1割あれば上出来と言われているとのこと。

私の場合は、ぜひと言われて相談を受けているので重みが他の件とは違い、連絡が理由もなく途絶するのは許せない。
それにコンサル料を未だもらっていない件が含まれている。

ちなみに、店主も食い逃げされたことがあったそうだ。
しかも、事情を聞けば同郷の男性で、まだ若い。もう二度とするなと釈放したらしいが(笑)。
正確には無銭飲食。

私はお金にこだわっているのではなく、連絡がないことに怒りを覚える。
理由を説明してくれれば、それで良しとするつもりだった。

PR

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]