忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知人や仕事の相談者の感想

知人や相談者にウェブサイトのキーワード検索の感想を聞くと、自分の希望するサイトが見つからない。サイトを運営している知人はアクセスはあるけど問合せが激減したと言う。

いくつかの問題があると思う。一つは競合する業者のサイトに埋没して探している人が見つけにくくなっている。

もう一つは、自分が運営しているサイトのコンテンツに魅力がない。これは運営者の努力不足という問題。

最近とくに無料相談にこだわる人が増えており、サイトのトップページに無料相談が記載してないと、有料相談のみだと勘違いされる。
普通はいきなり相談の段階で一般の人が費用を取られることはない。

以上の3つの問題は私の運営するサイトにも共通した課題だと思う。

対策としては、思い切って「特設ページと無料相談会」のページを大きく採りあげたらどうだろうか。問い合わせは増えると思うので、相手が気に入ってくれれば、無料相談にお出でになるのではないだろうか。

また、曜日と時間帯を設定して「電話での無料相談」をトピックとして伝えることも一つの方法だろう。
----------------
*パーソナルブログ:できるだけDIY

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]