忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外注費がない自営業のサイト

自営業になるきっかけは、会社を辞める場合、転職する場合など色々とあると思うが、私の場合は会社を辞めて自分の専門分野をしぼりながらホームページを立ち上げた。

外注費がなかったので、自分で作るしかなかったけど、13年前の当時は、外注しないでメーカーの雛形に作り込むものが多く、一から自分でひな形を構築できる人は素人では少なかったと思う。
*多くの人が専用ソフトを使い、テキストエディターを併用していた。

いまでは、テキストエディターだけでウェブサイトを構築する人は少ない。私はその一人である。たいした技術はないが、手持ちの雛形をアレンジして作り込むことはできる。
すべて静的なHTMLよるべた打ちに近い。
非常に時間がかかるのが欠点。でも自分で全部修正できるのがメリット。

このやり方は、私のように外注費がない人に向いている。ひな形だけを知人などに外注することもあり得る。むしろ、希望するひな形を探してもらい、英語の得意な人に解説(和訳)していただければ作れる。
*無料の雛形の大半が英文で記述されている。

こういうやり方がめんどうな人は、ブログを最初に作って運営すると良いと思う。無料ブログでも、HTMLを編集できるものがある。PC教室でHTMLの基本を学べば自分でカスタマイズできるようになる。

あとは投稿する記事の中身で勝負する。やっているうちに慣れてくる。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]