忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら長い冬休みになりそうだ

ほぼ確実と思っていた案件はすべて契約になり動き出した。これは今年の収穫だろう。

問題は来年に向けての新規の案件が手応えがないという点。たぶん、ウェブサイトのコンテンツが多すぎて理解力に乏しい人には敬遠されるのかもしれない。

そこで、サマリーというか典型的な概要をまとめたページを、サイトマップのように構成したページに重要事例のリンクなどを付けて作ろうと思う。

これが冬休みの宿題になる。

専門業界は情報が古く、新しい理論武装が余りない世界である。既製品をパネルのように張り付ける安易な工法が横行し、費用対効果や用途に応じた的確な提案が少ない。
実際に現場で施工できる技術革新がなく、あくまで新製品のレパートリーを加えるだけで終わっている。

技術を売るのではなく、製品を売ることにシフトしているのが私の業界の特徴である。
これをぶち破るのは容易ではない。

しかし、特設ページを作れば、必ず理解してくれるユーザーが出てくるはずである。
これを期待して、冬休み中に作りたいと考えている。

PR

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]