忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっと具体的に踏み込んだ表現が必要か

今年は、無料相談に大分経費と時間を浪費してしまい、ちょっと後悔が残る一年になってしまった。

出来る限り多くの相談者を救おうと考えたのがあだになり、知人の店で出した料理は食い逃げされることがあった。時間も無駄。

その場で、こちらの提案がダメだと言ってくれたら分かりやすいのに、なんとかなりそうだと返事するから、こちらは具体的な返事を待ったわけだが、連絡が途絶えた相談者が全体の3割程度出てきてしまった。

対策としては、最初からリスクのある相談は受けないようにしたり、ウェブサイトにもっと踏み込んだ表現で注意書きなどのメッセージを入れたい。

たとえば、「あなたの貴重な時間と経費を無駄にしないためにも、私のウェブサイト・技術を必要とする人に、相談場所と具体的なアドバイスを提供します。そして知人の店で気分よく食事をしてお帰り下さい。ここまでは無料です。」「ただし、私の情報を流用したり、天秤にかけることを目的とする人は、お互いに時間と経費の無駄になりますから、ご遠慮ください。私もプロですから、お会いしてお話を伺えば瞬時に分かります。」

まだ、表現が弱いかもしれないな(笑)。

PR

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]