忍者ブログ

予約の件は動き出した

木造1件、マンション1件の予約については、ゴーサインが出たので動き出した。
これ以外のマンション、木造住宅の件は連絡が途絶えた。

これを機会に、まずマンション案件の無料相談を止めることにした。

年内は、いずれにしても手一杯となる見込みであり、施工チームも1つしかないので、仕方ない。
*他の施工チームは、ぜいたくばかり言うので難しい。

こんなに不景気なら、他の業者なら手を挙げるのだが、贅沢を言えるということは、そこそこ安定して受注できている証拠だろう。

仕事に困っていたのは、うちのチームだけなのかもしれない(笑)。
それだけ営業力が弱いというか、努力が足りないと思う。

私だけが細腕で、ささやかな営業をしているだけだから、安定して受注できるとは思えない。
自分なりに経費をかけて努力はしている。

だが、営業に関しては孤立無援状況である。

PR

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]