忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウェブページの楽しみ

知人の話を聞くと、ネットなどシステムそのものが好きである人、作る楽しみを優先するようだ。私の場合はへたくそながらも作る楽しみと言うか、そのプロセスを趣味としている。

そしてブログのように記事を投稿するのが日課になっている。

最近は、従来の静的HTML雛形が減り、新作を公開している人は極めて少数である。新しいブログなどクラウド型の無料サービスが増え、手作り派が減ってきた。

たしかにコンテンツを作るのは楽なのだが、べた打ちの部分を残してくれないと、どうも私には物足りない。

このため、いまだに時代遅れ?のHTMLページと簡単なCSSを併用して作り続けている。

有料ひな形の書籍も大分減り、入手が難しくなる。
もう次のサイトしか無料雛形はないのではないか→Cool Web Window
(知識のある人にはカスタマイズできる)

私の場合は同じ雛形(現在使用中のもの)をアレンジしてデザイン画像を差し替えて作り続けている。
*デザイン素材と全体の構成でオリジナリティを出している。

PR

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]