忍者ブログ

食い逃げなのか?

しばらく前に知人の店(海鮮居酒屋)で打合せした相談者に食事を出したのだが、その後、連絡が途絶えた。
まるで食い逃げだ・・・・・

仕事を依頼したいということだったので、特別に食事を用意していたのだが、無駄になった。

こういうことが多いので、無料相談は本当はやりたくない。
専属職人の仕事を少しでも確保しようとして、知人の店で打合せをするようにしているのが、裏目に出て経費が嵩む原因になっている。

今後は、契約前提または有料相談の依頼者しか受けることはできない。

海鮮居酒屋と言えども、手作りの料理なので安くはない。というか鮮度や品質を売りにしている居酒屋なので、安くは出来ない。
駅前の飲み放題・食べ放題とは価格帯が異なる。

主人である知人も、心無い人の話を聞いて、一緒になって怒る。自分がせっかく用意した料理が食い逃げされたも同然の事態に、私と同様に残念な気持ちになる。

料理だけでなく、親切心から相談に応じたのに、連絡もしないとは、最低レベルの者であろう。

PR

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]