忍者ブログ

気づいたら結構忙しくなっていた

10月になり、仕事の日程も詰まってきて、忙しくなってきた。
今まで返事を待っていた件が同時に動き出し、優先順に整理しながら書き出してみたら、今月はいっぱい作業がある。

大別すると年内に竣工する件、年内に着工して来年の3月までに竣工する件があるが、住宅以外の用途では出来るだけ早く開業したいという依頼者の希望がある。

旅館、ゲストハウス、木造共同住宅、ピアノ教室など自営業である。

世の中景気が悪化すると、脱サラして家族の資産を活用しようという動きが出てくる。
私の分野では、新しい需要である。

ウェブページを作る際の新しいテーマも含まれる。

すでに契約案件が少しずつ増えており、今後、力を入れていきたい分野だ。

眠っていた不動産、自宅の建て替え(二世帯住宅、音楽教室併用など)による新たな生活空間の音響・防音対策というテーマは、今後、需要が増えると思う。

建築家の安藤忠雄氏は、私は好きではないが、「自分の仕事は自分で作る」という持論には大賛成である。
いまどき、待っていても仕事は来ない。

PR

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]