忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウェブサイト経由で1件契約が確定

ウェブサイト経由で相談があった案件は、昨日、契約になった。
最近、新規の案件がなかったので、本当にありがたい。

これで、昨年とほぼ同じくらいの受注件数になった。平均すると契約金額が少し減ったのが気になるが。
とにかく、これで年を越せる。

だいたい、数か月スパンで受注を考えているので、数か月の間、新規の案件がないという状況だけは免れた。少しほっとした。

これもウェブサイト+ブログのお蔭である。

私のウェブサイトは、検索エンジンにあまり評価されていないようで、上位に出てこないが、ブログの記事は具体的なキーワードでヒットする。

今年は、前半期に仕事が集中し、後半きゅうに失速した。蓄えのない?職人チームは、たちまち干上がり、来月の現場仕事がなければ、年内解散するところだった。

だが、東京方面の担当現場の件数が激減している傾向は変わらない。
私のウェブサイトだけでは限界がある。

現在、自分の運営するサイトを便利にするため、主なインデックスをまとめて作ろうとしている。

PR

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]