忍者ブログ

今は我慢するしかない

近日中に契約になる案件を含めて、とにかく入金は大半が来年になることがわかった。
emoji
今月の下旬に入金予定が1件あるので、この瞬間だけ買い物ができる、外食ができる。

それを過ぎると、たぶん10月と11月は入金がないと思う。

12月下旬に入金が1件あり、あとは来年1月と2月になる。それまでのつなぎ資金が必要。

今年は生活必需品以外は倹約しないといけない。

物価も税金もあがる一方で、年収は増えない。

うちの職人の一人が、仕事がない期間はギャンブルで稼ぐと言っていたが、俺にはバク才はないので、使えない。

娯楽もお金のかからないネットと既に購入した書籍の再読しかない?

PR

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]