忍者ブログ

しばらく行けないから

しばらく事情があって行けないから、近所の居酒屋で昨日夕食をした。
*仕事の話をするのは余程の事がない限りNG

私の仕事の契約の事情で、入金が年内ほとんど見込めないので、9月からは外食を自粛することになった。
もちろん、新規の仕事を受注して入金があれば、外食できる。

それまでは、自炊生活だ。一般の家庭では、このご時世は家飲み+家ご飯は当たり前なのだが。

私は自営業のため、外食をしながら地元の話など世間の様子や景気を体感することが重要なため、懐が許せば外食を利用する。

しかし、現状では使える経費がなくなってしまい、倹約するしかない。

取引先は完全に自分の利益のみでバラバラに動き、提携などまったく考えなくなった。
提携先でさえ、自力営業による受注は、最近まったくない。

結局は自分自身の力で仕事を掘り起こすしかないのだ。頭では理解しているが、もやもやしている。自分のウェブサイトだけでなんとかするしかないのだろうか。

やれやれ・・・当分、お酒は飲みに行けない?らしい。

PR

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]