忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの利点

一般的には普通のブログは、投稿記事が増えるにつれて、キーワード検索で記事(インデックス)がヒットするようになる。

ツイッターなどに比べてオープンであること、長文が投稿できるという利点がある。

しかし、継続して投稿しないと意味がないのは、ツイッターと基本的に同じ。

ブログはカテゴリー分類が最も重要で、カテゴリーに含まれているキーワードが記事のタイトルや文中に適度に含まれていると、検索結果の上位に出てくるようになる。

普通の静的なホームページに比べて検索に強い。
だから、ホームページとブログをセットで活用するとうまくいく。

ショップを運営する人で、ホームページまでは手が回らないという人は、最初はブログを始めると良い。体制が整った段階で本体ホームページを構築してもいいだろう。

私の場合は、現時点では圧倒的にブログのほうが重要なキーワードで出てくる。

私が最も使いやすく、検索に強いと思うブログは、固定ページが作れるwordpress.comである。
ブログ記事+固定ページという組み合わせで運営できる。

ただし、初心者には、いきなりは敷居が高いと思うので、使い方を詳しい知人やPC教室で教えてもらうと良い。

PR

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]