忍者ブログ

習うより慣れろとは理にかなっている

昨日の打合せでも話したけど、人の説明を理解して順序立てて覚えていくことは、正しいやり方だけど、自分でやってみて慣れないと、基本は身につかない。

しかし、少しでも早く準備をするためには、必要最低限の外注は不可欠と思う。

私の場合は、自分がやっても良いものが出来ないと判断した場合は、あっさりと外注する。

人には向き不向きがあるので、外注をうまく活用することが自営業の基本だと自分では思っている。そして、自分で試行錯誤しながらでも、慣れてしまえば、それは自分の技術になる。

自営業はDIYが基本であり、すべて自分で判断するしかない。重要な部分は努力して慣れるしかない。それが嫌なら、自営業は止めたほうが良い。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]