忍者ブログ

基本を忘れるものはダメだ

約10年間一緒に現場仕事をしてきた職人が事務連絡をおろそかにする。
取引先の建築士が送料を計算したメモを紛失した、などぶったるんでる?としか思えない。

人がせっかく、経費を節約して受注しているのに足を引っ張られるのは頭にくる。

ほんとうに人材に恵まれていないとしか言いようがない。

頼りになる提携先建築士は家庭の事情で提携できない状況にあり、欲しい職人は私の経済力が問題で雇うことができない。

13年間の自営業の中で自分なりに工夫して改善できることはしてきた。元依頼者には色々とサポートしてもらったことも少なくなく、ありがたい。

先日、契約の御約束をいただいた若い楽器演奏者の女性は、ブログで私の運営サイトを紹介してくれている。
一つのブログでも、充実した内容があり、読者も多いと思う。
継続することが基本だと思う。

PR

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]