忍者ブログ

知人のブログが上位に出てきた

約1か月前に作った知人の居酒屋のブログは、地元の町名+居酒屋というキーワードで上位に出てきた。これでやっと基本的な準備が出来たと言える。

ブログはいったん上位に出てくると、ときどき記事を投稿して更新するだけで、概ね維持できる。

このブログの狙いは、近所を通る人に場所を知ってもらうこと、安心して立ち寄ってもらうことである。
私は商談の場としても利用するので、お店そのものがちゃんと営業していることをブログを通じて知っていただくことが重要。

あとは旬の魚やイカ・貝類の写真などを掲載して、雰囲気を楽しんでもらうこと。

プラス、料理の写真を載せて、見る人の食欲を刺激することが重要だと思う。
*とくに夏場は、食欲が低下する人も多くなり、バテやすい。

ブログの良いところは、日常の姿を気軽に投稿できることである。

PR

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]