忍者ブログ

仕事の相談場所と今後の件

今までは国立駅前で無料相談をしていたので、問合せも多かったのだが、場所を南武線の西国立に変更したとたん、キャンセルが出た。

やはり不便だということと、場所が喫茶店(国立駅前)から居酒屋(西国立駅周辺)に変わったのでイメージが違うということなのか?
だが、仕事場直近の居酒屋のほうが小奇麗で、テーブルも広い。ただし禁煙席がないので、これは仕方ない。

店主に相談して17時からできるかどうか調整したい。それならば一般の客はほとんど入らないので、約1時間は煙草をふかす人はいないと思う。

仕事場はエアコンがないし、仕事のファイルや資料、サンプル材が山積みになっているので、これらを片付けて、クローゼットの中身を処分しなければならない。
*扇風機、ファンを置く場所を作らなければならない。

今は、予約案件などの見積作業、打合せに追われているので、これらが済んでから仕事場の掃除を行う予定。
家庭の事情で周りが非協力的なのが痛い。

自分の時間は雑用で大分浪費してしまう。こんな大変な状況でも、職人は仕事を待っているだけだ(苦笑)。今年も経費倒れになるかと思うと、つらい。

PR

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]