忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検索エンジンに起きていること

業界のビッグワード検索は、SEO対策や広告費用に力を入れている通販業者などに上位を独占されている。

検索エンジンを運営している企業には本物を見極める能力はなく、独自のフィルターで検索結果をコントロールしているようだが、重要な情報ページや実例でも、経年で下に下げて行く。

では、このような改変が起きている状況で、ネットユーザーや零細業者には対処方法はないのか。それは、対処するキーワードやコンテンツを集中的にしぼることだと思う。

徹底して重要なキーワードに対応したコンテンツを拡充し、ブログと組み合わせることである。ビッグワードの検索に労力をかけても意味がない。

誇大広告を増やしまくる通販サイトを咎めても、検索エンジンを運営する企業には届かない。
むしろ、ネット上で誇大広告の弊害を実例をもって解説することが重要だと思う。
それが二次被害の拡大を抑えることにつながる。

検索エンジンには善意はない。ユーザーが少しでも有益な情報にアクセスできるようにコンテンツをネット上に供給し続けるしか手立てはないのである。

PR

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]