忍者ブログ

連休を前にして無策な仕事仲間

ある取引先を除けば大半の取引先、職人は、このまま連休に突入するだけで営業もしていないらしい。なんかこちらばかり、あてにされているので、気が重いよ。emojiemojiemoji

昨年から、一人の力だけでは受注は無理だから各自が努力するように伝えたのだが、なにも感じていないようだ。
今まで約10年ほど現場仕事を中心にやってこれたので、これから仕事は来るんじゃないかと極楽蜻蛉のような気分で?いるらしい。

現時点で予約がないということは現在見積り中の件がうまくいっても、最速で5月の下旬着工だろう。もっと遅くなると思う。
それまで、何もしないで待っているということはアホだ。

こういうのには付き合いきれないのだが、秋に着工予定の件、正式に契約したので、いまさら施工者を変更するというのは簡単ではない。
ほんとに気楽な奴は、ある意味うらやましい。

昨年から、このままではダメだと伝えてある。俺だけが努力しても、このままやっていけるとは思えない。平気でキャンセルする相談者が増える中で、今年は昨年以上に景気が悪い。

PR

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]