忍者ブログ

家飲みが増える要因

簡単に言えば外飲食費を節約するためだ。使える小遣いが減れば仕方なく外で飲む金額・回数が減る。

それと家でシアター・オーディオルームを作って楽しむ人が増えると、飲みながら観るということで余計に外で飲まなくなる。このタイプはお金を持っているが外では使わないというアクション。

近所の居酒屋では会社の社長や現場のリーダーが連れてこない限り、若い奴は飲みに来ない。若いサラリーマンはすぐに家に帰る。
むしろ中間管理職以上の年配者のほうが居酒屋に立ち寄る。

私のような自営業者はめったに出会わない。私が飲みながら昼飯を居酒屋で食べていると、こいつは働いていないのか?と思われているかもしれないemoji・・・まあいいじゃないか(笑)。
居酒屋のマスターも言っていたが、思わしておけばいいよ。

私には金はないが、自分で時間を作ることはできる。

PR

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]