忍者ブログ

馬のたん燻製と大和シジミ

この前、近所の居酒屋(海進丸:立川市羽衣町2丁目)で昼飯を食ったとき、カウンターに座って今夜のお勧めメニューをながめたら、旨そうなというか、たぶん食べたことのないお品だった。

マスターに、今日は仕事があるから残念だけど、そのつまみ食べられないや。とつぶやいたら、注文したから揚げ定食のわきに、そっと、そのつまみがのってました。
*他のお客がいたので、声をあげて礼を言えないので、顔であいさつした。マスターは笑っていた。

後日、お返しに島根県の大和シジミの味噌汁をプレゼントした。ちょうど先週末に届いたので、おすそ分けだ。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 酒飲みの忘備録 : All rights reserved

「酒飲みの忘備録」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]